LIFE LOGみつきの美容備忘録

みつきの美容備忘録

スキンケアとかメイクとか韓国コスメとか

新感覚の洗顔

最近では韓国コスメを扱うお店も増えてきましたね。

ちょっと割高だけど見て買える安心感。

日本で販売するにあたって、日本の薬事法などに合わせて処方を変えたり、説明書きを日本語にしたりしてあるのもいい。

取り扱いブランドもどんどん増えてお店で見ているだけで楽しい。

韓国コスメを取り扱ってるお店には用事がなくても入って見ちゃいます。

 

それでこの間驚きました。

地元でLAGOMが売ってる。

SNSで人気のあのLAGOM。

何を隠そう、私今LAGOMの洗顔を使っております。

f:id:bipmtk:20201022022725j:plain

普通に泡立てるやつもあるけど私が使ってるのはジェルの方。

「ジェルの洗顔ってどういうこと??」ってSNSなんかで見た時は思いました。

やっぱり洗顔って泡立てて泡で洗うものでしょ?っていう固定観念がね、ありました。

日本でもビ○レのジェルの洗顔がバズったりしてましたね。

あれも興味は持ちましたが個人的には成分がちょっと…な感じだったので…。

ポンプ式のものも出るときいて密かに楽しみにしていたけど色々思うところがあり使ってみたいとは思えませんでした。

それでやっぱLAGOMかな~とLAGOMを使い始めました。

 

LAGOMのGel To Water Cleanserを使う決め手になったのは、

 

・ジェルから水のようなテクスチャに変化するという面白さ 

・泡立てなくていいから時短になる

・余計な皮脂は洗い流すけどやさしい成分で敏感肌でもやさしく洗顔できる

 

ということです。

 

使い方は、さくらんぼ大を乾いた肌に伸ばしてぬるま湯で流すだけ。

最初に水で顔を濡らす必要すらない。

本当に時短でありがたいです。

 

使い心地も◎。 

洗いあがりがほどよくさっぱり、だけど全部を洗い流しちゃう感じではなくちゃんと潤ってる。

これがなんとも不思議な感覚です。

最初は「え?洗えてるこれ?」なんて思ったけど、皮脂とかのベタベタは洗えてるんですよね。

でもジェルが水のようなテクスチャに変わるっていうのはイマイチ感じられません。

なんかちょっと変わってる気もする…くらい。

洗顔と違って潤いを残してくれるので超さっぱりした!という感じがない為、これちゃんと洗い流せた?残ってない?みたいな心配がちょっとあります。

透明で見てもあんまりわからないしね。

結構スルッと流せるタイプなので慣れてきたらちゃんと落ちてるのがわかってきます。

 

そして肝心の香り。

柑橘系のやさしい香りです。

私は柑橘系の香り苦手な方なのでちょっと躊躇しましたが、どうせ洗い流すしいいか…と買ってみました。

元の香りもやさしいし、洗い流すし、柑橘系苦手な私でもこれはいけました。

 

買ったのはQoo10。

m.qoo10.jp

公式ショップじゃないので少しドキドキしたけどちゃんと届きました。

ちょうどメガ割の時に買ったからか、どこのショップも在庫切れが多く買いづらかった記憶。

たしかキャンセル分(?)とかで在庫復活しないか日に何度も色々なショップ確認してた気がします。

今はそんなことしなくても日本の店舗でも買えるし、公式のネットショップもあります。

もういつ無くなっても大丈夫と思うと安心して使えます。

 

余談ですが、不注意で目に入ってしまい、とても痛かった…。

(世の中の大抵のものは目に入ると痛いので仕方ない。気を付けましょう。)