LIFE LOGみつきの美容備忘録

みつきの美容備忘録

スキンケアとかメイクとか韓国コスメとか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新感覚の洗顔

最近では韓国コスメを扱うお店も増えてきましたね。 ちょっと割高だけど見て買える安心感。 日本で販売するにあたって、日本の薬事法などに合わせて処方を変えたり、説明書きを日本語にしたりしてあるのもいい。 取り扱いブランドもどんどん増えてお店で見て…

【使い切り】無色無臭のトナー

私、鼻がすごく敏感です。 なのでにおいが強いものが苦手です。 化粧品でも香りが付いているものがありますよね。 得意な香りがほんのりなら大丈夫なんですが、苦手な香りだったり香り方がキツイものは使えません。 スキンケア用品は本当に慎重に選んでいま…

最近のスキンケア事情

来る日も来る日もSNSやSNSやブログなどを巡回して美容情報を集めています。 信用ならない情報が飛び交う社会なので、発信者が信用できる人かどうかを見極める力が試されますね…。 でも信用できる人だからといって盲信するのは良くないので、一旦距離を置いて…

備忘録でもつけましょう

10月になったし、何か始めてみようかな。 そういえば前からブログ書いてみたいと思ってたな。 そんな感じで始めてみました、はてなブログ。 普段からTwitterとかInstagramで美容情報を集めては自分で実験したりしているんですが、ちゃんと記録をつけたりして…