LIFE LOGみつきの美容備忘録

みつきの美容備忘録

スキンケアとかメイクとか韓国コスメとか

心強い味方

今週のお題「急に寒いやん」

寒いですねほんと。

もう冬の気配を感じます。

秋はどこ…?

 

ところで寒くなると唇荒れませんか?

私は唇かなり弱いので年中皮めくれてたりしますが、やっぱり寒い時期はよりヤバイです。

リップクリーム塗っても塗っても足りません。

顔は皮脂が出るし、手もハンドクリームとかほとんど使わないくらいで、ほとんど乾燥と無縁の私ですが唇だけは乾燥します。

 

もうこういうものなんだなと半ば諦めていましたが、一応リップケア情報は集めてました。

するとやたら皆さんが絶賛しているものが。

多くの人がオススメしているものほど使いたくなくなるという天邪鬼な私ですが、唇の弱さに困り果てていたので意を決して購入しました。

 

それがLANEIGEのLip Sleeping Maskです。

f:id:bipmtk:20201106202218j:plain

寝る前に塗るタイプのリップケア製品。

ベリーミックスCOMPLEXというビタミンCと抗酸化物質たっぷりの成分が寝ている間唇をケアしてくれるそうです。

 

香り?味?が何種類かあって、ピンク色のBerryが人気なようです。

一方で甘ったるすぎるみたいなレビューも見かけて、それはちょっと嫌だな…と思い私はミントグリーンのパケのMint Chocoを選びました。

 

香りはミント。味もミント。

チョコはどこに行ってしまったのかほとんど感じません。

私はミントがかなり好きなのでこれは嬉しい誤算。

チョコミントも好きですがミント単体のが好きだし、リップクリームとかも甘い味のついたものよりスースーするミント系のやつが好きです。

このリップマスクはそこまでスースーする感じではありませんが多少ひんやりします。

苦手な方は別の香り?味?のものを選んだ方が無難かと思います。

 

テクスチャはすこ~しかため?

ジェルのような柔らかさはないですがバームほど硬くはありません。

一見バームのようですが、付属のスパチュラを入れてみると結構柔らかいです。

この絶妙な硬さがちょうどいい。

硬すぎると取りにくくて使いづらいし、柔らかすぎると垂れてきますからね。

このリップマスクはどちらもないです。

ほどよく硬いので寝てる時に口に入ってくることなどもなく快適です。

 

これを使った翌日は一日中唇がしっとりしているというか、乾燥しすぎて辛い!ということがないです。

寝る前に1回塗るだけなのに持続力すごくてどういう仕組み?と思うほど。

たまに使い忘れたら余計にありがたみを痛感します。

 

あとティントが使えるようになったのはデカイ。

私は水っぽいテクスチャのティントを使うと唇の内側の皮の薄いところにだけ残ってダサくなってました。

A'pieuのジューシーパンティントとかAMUSEのデューティントとかそういう系のやつ。

使い方が悪いのかな?と色々試したけどどうにもならなくて、相性悪いんだと諦めてました。

でもこのリップマスクで唇がマシになったおかげで、なんと使えるようになった。

コツは必要だけど前より全然良くなりました。

本当に感謝しかない…。

 

大きさ的にはそんなに大きくはありませんが、使う量がほんの少しなので全然減りません。

そう考えるとかなりコスパいい商品だと思います。

 

いつもの如くQoo10で購入。

m.qoo10.jp

f:id:bipmtk:20201106202259j:plain

このアモーレパシフィック公式ショップならこんな感じでサンプルつけてくれます。

発送もすぐなので韓国からの割には結構速く届きます。

 

すごく唇が強くなるというわけではないですが、私の最弱な唇も並くらいにはなったと思います。

買うかどうかかなり迷っていたけどもっと早く買えば良かったと思っています。

寒い時期の唇の荒れに困っている方は試す価値あるかと。