LIFE LOGみつきの美容備忘録

みつきの美容備忘録

スキンケアとかメイクとか韓国コスメとか

備忘録でもつけましょう

10月になったし、何か始めてみようかな。
そういえば前からブログ書いてみたいと思ってたな。
そんな感じで始めてみました、はてなブログ


普段からTwitterとかInstagramで美容情報を集めては自分で実験したりしているんですが、ちゃんと記録をつけたりしてないので備忘録でも書いてみようかな~と思ってます。
ほぼ自分の為ですが、それが誰かの役に立ったらいいな。
そんな期待も少し込めて。


そういう訳で、私について書いておかなくちゃいけませんね。
私は20代中頃の女です。
思春期くらい?からニキビが気になり出し、現在進行形の悩みです。
皮膚科で塗り薬をもらって使っています。
ニキビ跡にも困っています。
肌は酷い脂性肌で毛穴もヤバイ。
パーソナルカラーは1stブルベ夏,2ndブルベ冬(プロ診断)。


なりたいイメージは、「かっこいい」「強い」「中性的」という感じなのでそれを目指してメイクをします。
「かわいい」「女性らしい」「男ウケ」「モテ」とは疎遠。
スキンケア用品もメイクアップ用品も韓国コスメを好んで使います。


とりあえずこんなもんかな?


ブログではスキンケアのことをメインに書いていこうと思ってます。
ひとまず続けられるといいなぁ~。